SSブログ

IRC BR-99 装着 TEST RUN [バイクの小道具]

フロントに履かせているツーリストが、そろそろ交換時期になってきた さて、
ツーリストの弱点は、トコトコ走りの時は抜群のグリップを発揮するのだが、林道runでついついペースが上がってしまった場合のコーナリング時に横方向の安定性がちょいと怖い、そんな時下りやマディーだったりすると,,,,,,,(><)
ってなわけで、今回はお試しにEDタイヤを履いてみましょう
いろいろ調べた結果、候補はIRCのTR-8かBR-99になりました

そして、ポチったのがコレ!
IMG_5989.jpg

ツーリストと比較して見るとこんな感じです
IMG_5990.jpg

普段はGP-210で快適オンロードツアラーですが、さて BR-99は快適林道ツアラーとなってくれるのでしょうか?
IMG_5988.jpg

EDタイヤなので耳が固いのかと思ってましたが、そんなことはないですね 組み込みは楽に行えました
ビードストッパー(2個付き)をペコペコ押し込み
IMG_5993.jpg

タイヤをフィッティングさせたら
IMG_5991.jpg


忘れずに、チューブの噛み込みの有無を一周グルリと点検します
IMG_5992.jpg

10分程度で装着完了しました


では、林道へ テストランに行ってみましょう


今回は、ジャケットも新品にしました

伝説の赤ジャケ(おおよそ30年ものヴィンテージ)がすっかり 真紅→朱色→桃色に退色してしまったので

IMG_6000.jpg


トレックでGETした、今流行のソフトシェル素材のMOTSに世代交代です

IMG_5999.jpg


GOGOGO!


IMG_6002.jpg

IMG_6003.jpg


お山は、今が見ごろの紅葉色になっています


IMG_6017.jpg


土、砂利、摩泥、枯葉の林道 で TEST RUN


IMG_6012.jpg

IMG_6020.jpg

IMG_6008.jpg


結論!
なかなか いいね!


IMG_6011.jpg



さすが、EDタイヤですね、コーナリングの脱出時に失速して切れ込んだ時には 迷わず思い切ってアクセルON!するとそのとたんに車体が立ってパキーンと直線番長してくれますよ
フロントがしっかり食いつく分、今度はウエット土でリアが滑り出した~ (って言うくらいアベレージスピードが上がっちゃったって事)^@^


舗装路も皮むきするまでは接地感が無くて怖かったけど、120kpa→100kpaにしたら良好となりました、林道の帰路80kpaのまま高速道路を走行したら80km/h位からハンドルがブルブル揺れだしたのでオンでは100kpa位がベストかもしれませんね uu?

MOTS も いいよ!






-|秋の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。