IRC BR-99 装着 TEST RUN [バイクの小道具]
フロントに履かせているツーリストが、そろそろ交換時期になってきた さて、
ツーリストの弱点は、トコトコ走りの時は抜群のグリップを発揮するのだが、林道runでついついペースが上がってしまった場合のコーナリング時に横方向の安定性がちょいと怖い、そんな時下りやマディーだったりすると,,,,,,,(><)
ってなわけで、今回はお試しにEDタイヤを履いてみましょう
いろいろ調べた結果、候補はIRCのTR-8かBR-99になりました
そして、ポチったのがコレ!
ツーリストと比較して見るとこんな感じです
普段はGP-210で快適オンロードツアラーですが、さて BR-99は快適林道ツアラーとなってくれるのでしょうか?
EDタイヤなので耳が固いのかと思ってましたが、そんなことはないですね 組み込みは楽に行えました
ビードストッパー(2個付き)をペコペコ押し込み
タイヤをフィッティングさせたら
忘れずに、チューブの噛み込みの有無を一周グルリと点検します
10分程度で装着完了しました
では、林道へ テストランに行ってみましょう
今回は、ジャケットも新品にしました
伝説の赤ジャケ(おおよそ30年ものヴィンテージ)がすっかり 真紅→朱色→桃色に退色してしまったので
トレックでGETした、今流行のソフトシェル素材のMOTSに世代交代です
GOGOGO!
お山は、今が見ごろの紅葉色になっています
土、砂利、摩泥、枯葉の林道 で TEST RUN
結論!
なかなか いいね!
さすが、EDタイヤですね、コーナリングの脱出時に失速して切れ込んだ時には 迷わず思い切ってアクセルON!するとそのとたんに車体が立ってパキーンと直線番長してくれますよ
フロントがしっかり食いつく分、今度はウエット土でリアが滑り出した~ (って言うくらいアベレージスピードが上がっちゃったって事)^@^
舗装路も皮むきするまでは接地感が無くて怖かったけど、120kpa→100kpaにしたら良好となりました、林道の帰路80kpaのまま高速道路を走行したら80km/h位からハンドルがブルブル揺れだしたのでオンでは100kpa位がベストかもしれませんね uu?
MOTS も いいよ!
ツーリストの弱点は、トコトコ走りの時は抜群のグリップを発揮するのだが、林道runでついついペースが上がってしまった場合のコーナリング時に横方向の安定性がちょいと怖い、そんな時下りやマディーだったりすると,,,,,,,(><)
ってなわけで、今回はお試しにEDタイヤを履いてみましょう
いろいろ調べた結果、候補はIRCのTR-8かBR-99になりました
そして、ポチったのがコレ!
ツーリストと比較して見るとこんな感じです
普段はGP-210で快適オンロードツアラーですが、さて BR-99は快適林道ツアラーとなってくれるのでしょうか?
EDタイヤなので耳が固いのかと思ってましたが、そんなことはないですね 組み込みは楽に行えました
ビードストッパー(2個付き)をペコペコ押し込み
タイヤをフィッティングさせたら
忘れずに、チューブの噛み込みの有無を一周グルリと点検します
10分程度で装着完了しました
では、林道へ テストランに行ってみましょう
今回は、ジャケットも新品にしました
伝説の赤ジャケ(おおよそ30年ものヴィンテージ)がすっかり 真紅→朱色→桃色に退色してしまったので
トレックでGETした、今流行のソフトシェル素材のMOTSに世代交代です
GOGOGO!
お山は、今が見ごろの紅葉色になっています
土、砂利、摩泥、枯葉の林道 で TEST RUN
結論!
なかなか いいね!
さすが、EDタイヤですね、コーナリングの脱出時に失速して切れ込んだ時には 迷わず思い切ってアクセルON!するとそのとたんに車体が立ってパキーンと直線番長してくれますよ
フロントがしっかり食いつく分、今度はウエット土でリアが滑り出した~ (って言うくらいアベレージスピードが上がっちゃったって事)^@^
舗装路も皮むきするまでは接地感が無くて怖かったけど、120kpa→100kpaにしたら良好となりました、林道の帰路80kpaのまま高速道路を走行したら80km/h位からハンドルがブルブル揺れだしたのでオンでは100kpa位がベストかもしれませんね uu?
MOTS も いいよ!
2014-10-28 23:22