SSブログ

COLT SAAの進化と、最新型 のれが~.....って..なんだ? [ゴム銃]

ハートフードさんのCLOT SAA 流石に非の打ちどころのない仕上がりですね~



IMG_6021.jpg




そして、これは.......共栄さんの SAA これがゴム銃だなんて信じられません!



IMG_6029.jpg





二つ並べてみても 素晴らしい仕上がりです”



IMG_6030.jpg




シビリアン → 2ndバージョン(アーティラリー)になったら、単発 → 6装填に改良され



IMG_6044.jpg



更に、3rdバージョン(フロンティア)では、ハンマーのバネがコイルスプリング→板バネに改良されて、モデルガン並のカチッとしたハンマーダウンが実現されました




IMG_6031.jpg




しかし、6装填にしたため ハンマーの撃針がなくなっちゃったのよね~ (><)


IMG_6045.jpg




雰囲気をたのしむなら、やっぱ旧バージョンのこれかな” (^x^)




IMG_6039.jpg










その後も、P-38やトカレフなんてのが出たと思っていたら......
な、なんと! 『のれが~』って言う ターゲットモデル(しかもリーズナブルプライスで←ココが重要!)が新たに.....
昔映画でみたことのあるような?ないような?
暗殺者がターゲットの背後から、『プシュッ” ぷしゅっ』と狙撃する そんな感じ
そういえば、チャーシューの愛用していた銃でしたねコレ!(←懐かしいと思った人はかなりの....)



IMG_6053.jpg



実際、ターゲットモデルと名乗るだけ有って 弾(輪ゴム)が素直に目標へと飛んでいきます
実銃には22口径のサイレンサー付きモデルも存在し、反動が少なく暗殺用にも使われたとか...
コレ いいかも?

唯一の 要改善点が ここ
トリガーの位置ですね

IMG_6059.jpg



お子様も扱うことを考えて?トリガープルのタッチは遠くなっているようです
が、....オトナの指にはちょいとトリガーガードが小さいようで、トリガーが邪魔して指が掛けにくい構造に.....
オトナが扱うなら、フェザータッチでも問題ないので、プルをちょいと改善しました


IMG_6062.jpg



むふふふ なかなか良いんです コレ



IMG_6064.jpg



そして、問題の名前? のれが~ ってなんだろ?
答えは・・・・カタカナ で書いてみると 判るのよ!


刻印を入れてみました   
のれが~ って書こうかな~って思ってたのにいつの間にか(笑)
NOREGUR → LENOGER P-09 になっちゃいました 本当はmk-Ⅰにしたかった


IMG_6065.jpg



MADE BY KYOEI AIZU



IMG_6066.jpg




反対側には JAPAN 16# GOM GUN ってね (nn)



アサシン気分です~




IMG_6071.jpg





次は何がでるんだろ?.........究極の 上がりモデル アレ(まう・・ 何とか?) は出るのでしょうか・・・・




秋の楽しみハンドル交換 と....... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。