SSブログ

PROPEL ADOVENCED 2 が来た [サイクル]

さて、フルサスMTBを買いに街まで行ったのだが.......
悲しいかな 地方都市では現物を在庫しているショップが無かったのである
高価なロードは有るのに、高価なMTBはお取り寄せになってしまうのだ
う~む” フルサスMTBって意外と需要がないのねまあ、お店としてもいつ売れるかわからない高額商品を店頭在庫するわけにもいかないしね、その点ロードバイクは結構売れちゃうらしいので商品入れ替えのサイクルが早みたい。

最近、シクロスが流行っているので 店内にANYROAD 3が有りました 塗装仕上げが素晴らしいですね、この値段でこんなバイクが買えるなんてGIANT恐るべし!
個人的には3より2のカラーリングのほうが好みです。(しかし、ロードでラフロードを走るってどうなのよ?感じですね、MTBのほうが快適だと思うのだが....)
メーカーも多様なバイクを発売しだしてますからね~ ロードを走りたいMTBがクロスバイクになり、ラフを走りたいロードがシクロスバイクになっちゃったりと多種多様です。

そして、何気なく目に入ってきたのが・・・・GIANT FCR LTDでした.....(@@)カッケ~!なぁ ガンダムみたいなフォルムのエアロバイク.......まじまじと眺めておりましたら店長がPROPERLなら試乗車ありますよ”乗ってみますか?
私的には、どうもロードバイクは好みじゃありませんでした、だってあんな細いタイヤで一般道路を走ったらパンクに気を遣うし、リジットだから乗り心地だって悪いに違いないってね
でもまあ、試乗車だし、重量8.2kgのバイクってどんなもんかなぁ~ ッテナわけで試乗してみましたよ

最初のひと漕ぎでススーっと気持ちよくスタートするんだね~!
国道に出ても乗り心地も悪くない!
軽い!速い!快適!

ロードに対する偏見が吹き飛んじゃいました~(笑)
う~ん” こりゃ ロードも悪くないなぁ~ってね

お店に戻ってきたら、FCR LTD と PROPEL ADOVENCEDを比較している私でしたフルサス MTBを買いに来たのにいつにまにやらエアロロードを買っちゃいました~(爆)

結局、100台限定のFCR LTDも捨てがたかったのですが(大都市ではすでに完売らしい、こんなときは地方都市がいいね”)あのド派手なTTバイクみたいなスタイルはちょいと恥ずかしいので、1.5kgほど軽いPROPEL ADOVENCED 2を選択(カーボンバイクってのにも乗ってみたかったしね)


これだ、
IMG_6112.jpg



店では基本駅なフィッティングしかできないので、後は自走で微調整です、カーボンバイクなのでパリン!と壊さないようにトルクレンチは必須です(笑)。

IMG_6115.jpg


工具を背負いながら、微調整の試走を繰り返します
ついでに、各オプションも装着


IMG_6119.jpg



今のところ、休日の街乗り専用なのでアヘッドをひっくり返してアップライトなポジションにしてセッティングしておきます。


IMG_6121.jpg




乗った感想は.........
MTBに比べたら加速と登りが別次元ですね~ だけど..外乱(横風)に弱いし、下りのコーナーが怖いよ~(^@^)チャンチャン”



IMG_6117.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。