SSブログ

P-08 リアルウッド ヘヴィーウエイト プレミアムモデル [ゴム銃]

共栄さんの、最新作P-08を入手したが、私にとってはこれはあくまでベースモデル
どこぞの世界でも一緒だが、量産品は製品価格とコストとの兼ね合いで、ある程度の妥協を余儀なくされているのは同じこと
そこでちょいと手間と値段は掛かるが、コアなマニアのためにプレミアムモデルを用意するメーカーも存在する(値段は少々upするけど、職人さんが精魂込めて作り上げるんだから間違いない作りになっているのが一般的)

しかし、この世界ではまだプレミアムラインは構築されていないので.....
例によって、早速自分でカスタムしなくっちゃね”

持った時に、重量感を出すと感動します そこで
お約束の、ヘヴィーウエイトにするためにグリップ部分に穴を開けます


IMG_6163.jpg



その穴に合わせて、アルミパネルでバスタブの金型を作成し 釣具屋さんに行って50gの鉛の錘を購入してガスバーナーで溶かします
溶かした立方体の塊をハンマーで叩きながら穴に合わせて成形してからはめ込みます



IMG_6160.jpg



あとは、量産品には無いパーツを自作して組み込んでいきます
材料は、割り箸・アイスキャンディーの芯・壊れた傘のパーツなど身近なものを活用します
だだしデフォルメと、やりすぎには注意して(←ここが肝心)ほどほどにね!
さて、P-08 フリークスなら何点見つけられるかな(^@^)


IMG_6230.jpg
IMG_6231.jpg



黒染めしてないナチュラルウッド仕上げも、木製ゴム銃として なかなか味わい深いものですよ
今回の P-08は基本設計がとても素晴らしい逸品でした
(私的にはピーメと1.2を争う出来栄えと評価します nn)


IMG_6236.jpg
IMG_6237.jpg


見よ!この仕上げ&リアルさ......恐るべし 『会津共栄made!』



IMG_6234.jpg



命中精度もいいよ!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。