SSブログ

やっぱセローは楽しいな [ツーリング]

台風が来てたけど、セローでツーリングに行ってきた、」今年は業務が忙しくて、ぜんぜん遊んでもらえなかった白セロー氏がようやく休暇がとれたので
岩手・秋田・山形・新潟三県を跨ぐ温泉リフレッシュ ツーリングに行って来ました。
今回は、ホッシーも付いてきましたのでセロー3台です~(^c^)

近年は大型バイクに人気があるようで、爆音を轟かせて舗装路を疾走する集団があちこちに見散されますね。
右手を一捻りすれば、有り余るパワーがライダーを異次元の世界にワープさせてくれます
しかし、まぁ~ かる~く ひゃくまんえん以上するロードバイクが老若男女にバンバン売れているらしい!道の駅や高速道路のSAには大排気量車がうじゃうじゃいる・・・・・なんと恐ろしい事だ(笑)

でもね、一歩舗装路を外れてラフロードに踏み込んだら・・・・やっぱ 軽量トレールの独壇場ですね、(たま~に勘違いして迷い込んだ某1200ccのBIG OFFなんかを見かけるけど.......)


たったの18psしかない250ccトレールですが、こいつでレースやるわけじゃないんだからこれで十分楽しめます つ~か これ以上何を望みますか~って感じですよ
勿論、ここ一番って時にはオーバーレヴまできっちり回してエンジンにはちゃんと仕事してもらいますけどね(笑い)


早池峰の山の中にある、1日1便しか通らない秘境駅



CA390898.jpg



台風が来ているので風が強かったけど、楽しい舗装林道 紅葉は山頂付近のみで中腹は一気に寒くなったので紅葉する前に葉が枯れてしまっている状態で緑と茶色が混同してました



CA390899.jpg




角館も、もう少ししたら赤く染まるのでしょう



CA390900.jpg




初めて訪れた鶴岡ですが、街並みが整然としてとても綺麗な街でした
ここが最近ちょいと話題になってる、まちなかキネマ通りというところで映画通に人気のスポットです、この一角にあるTORSZEN terroir 地パンgood というパン屋さんも ちょいと人気のお店でレジのおね~さんが可愛いのでアリマシタ(^^)



CA390901.jpg



<雑感>
舗装路オンリーのツーリングならば、排気量の大きいオンロード車が快適で疲れないと思いますが、山中のワインディングやラフロードをバイクを意のままに操りながら楽しみたい時には250ccクラスのトレールが最適かもしれませんね。

気のせいか?最近セローをよく見かけますCRFよりも遭遇率は高いです、乗ってみるとホント セローってよくできたバイクですよね、ノーマルでもそこそこいけますし乗り慣れてきてから自分好みにセッティングをして行けば更に楽しめるようになりますからね(←ちゃんとしたお店に相談して正しいアドバイスを受けましょう!)

今回宿泊した中で、あつみ温泉の『萬国屋』は 私的に、全てにおいて満足度が高い高評価の宿でしたので山形にお越しの際は是非お泊りしてみることをお勧めしますよ~。









70年前の出来事|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。